活動報告 | 福島信陵ライオンズクラブ

活動報告

物故会員を偲ぶ追憶の夕べ を開催しました

2024-03-12(火)

令和6年3月7日(木)、クーラクーリアンテサンパレスにて、
「福島信陵ライオンズクラブ 物故会員を偲ぶ追憶の夕べ」を開催しました。

本年50周年を迎える福島信陵ライオンズクラブでは、75名を超える皆様が鬼籍に入り、物故会員となられております。

実行委員長:L横山俊邦から「過去に感謝・未来に創造」を胸に、福島信陵ライオンズクラブは時代に即しもっともっと、クラブとして成長していきたいと考えております。

これまでクラブを支えてくださった、物故会員の皆様に感謝と敬意の心を捧げます。

当クラブOB・OGの方4名を含め、30名の皆様にご登録いただきました。

・実行委員長:L横山からの式辞
・L紺野、L野村、L菅野裕、L鎌田から物故会員へのお言葉
・L岸から感謝の言葉
・今期会長L板垣、第一副会長(来期会長)L古川 より挨拶

開会、閉会の言葉はL小林

その後、和やかに懇親のお席となりました。

第1183回例会を開催しました。

2024-03-12(火)

令和6年3月5日、福島市鎌田のアクティおろしまちにて、第1183回例会を開催しました。

・春期タイYCE派遣生に決定した、第3副会長L中村清二の長女:夏さんへの支援金贈呈を行いました。
・新入会員・L清水武の入会式を行いました。
清水さんの入会により、在籍会員数は69名となりました。

中村夏さんは神奈川在住のため、代理人として母親の中村彩さんに支援金を贈呈しました。


L中村清二と、令夫人の中村彩様


今回も出席ありがとうございました。


累進PMJFアワード、2023-2024ライオンズサポーターピン受賞。
L福地雅人

新入会員のL清水武、入会の挨拶
ご入会おめでとうございます。


スポンサーは、L梅宮寿彦


これから一緒にライオンズ活動をよろしくお願いします。


バッチを、、、


L鎌田から、海外旅行のお話しを。
今回はマレーシアから帰国後3日目でした。

本日もありがとうございました。

2024年第1Zボーリング大会優勝しました!

2024-02-20(火)

・毎年行われる、ライオンズ国際協会332D地区第2R第1Zのチャリティボーリング大会。
・名前が長いボーリング大会。
・第1Zの6クラブで競う、ボーリング大会。
・以前は優勝したこともあるが、ここ10年以上優勝から遠ざかっているボーリング大会。
・昨年はトータル1ピン差で優勝できなかったボーリング大会。

・各クラブ上位5名のスコア合計で順位を競います。


今年はZCにL桃井。
誰が言い出したのか(言い出しっぺはL梅宮)「負けられない戦い」
選手10名、お手伝い7名がおそろいのポロシャツで挑みました。


ZC・L桃井から挨拶。


6クラブ総勢60名での開催となりました。


ストライクでもスペアでも、ピンが倒れても倒れなくても大騒ぎ!
15レーンはL佐藤貴之の独壇場。


I ♡ SHINRYO


そして見事に「負けられない戦い」に勝ち、悲願の優勝を勝ち取りました!
福島県代表のボーラーを擁する、あづまライオンズクラブ様に100ピン近くの差。
完全優勝!


優勝トロフィー授与!


そしてチーム賞もいただきました!!
「会長としてハイゲーム賞もいただき、なんとか皆の足を引っ張らずにすみました。」


クラブ内で最高齢参加のL野村。
ベスグロの総合2位。


前半頑張って188をたたき出し、優勝に貢献してくれたL橋本。
ゴルフだけじゃないのね!


参加の皆さん。
選手はもちろん、お手伝いの皆様の力があってこそ。
大会運営もビシッと決まり、一致団結したボーリング大会でした。


打ち上げは「久兵衛」さんにて。
勝利の盃はうまい!!


おねいさま二人。
今日はありがとうございました。


そして翌日はいわき東LCへ伺うL岸(332D地区名誉顧問)も打ち上げに参加してくださいました。


ポロシャツパワーで二次会へ!!

今日は本当にお疲れさまでした。

令和5年度第3回がバナー諮問委員会に出席しました。

2024-02-22(木)

令和6年2月19日(月)

今年度第3回332D地区がバナー諮問委員会に出席しました。
・ZC/L桃井、ZC秘書/L楡金
・会長L板垣、幹事L三瓶、第一副会長L古川

どのクラブも会員数の伸び悩む中、我が福島信陵ライオンズはここまで純増8名(10名入会、2名退会)。

会議の内容は良かったが、例会出席率については、クラブ全体が若くなってくればどうしても出席率が下がるのは仕方のないこと。
クラブ例会に出席するのがクラブの目的ではないと思います。
クラブとして、地域・社会にどのように奉仕できるのか?
が重要であって、そのために議論・承認する場が例会であるので、出席率が多いに越したことはないが、しっかりと活動していればよいと思う。

社会全体がすごいスピードで変わっているので、それに対応しなくてはならない。
ライオンズクラブも過渡期。
変わらなければ、続けていけないよ。

物故会員を偲ぶ会打ち合わせ

2024-02-22(木)

福島信陵ライオンズクラブの設立は1974年
そうです。
今年はクラブ創立50周年なのです!

50周年を前に、これまでクラブを支えてくださった物故会員を偲ぶ会を開催します。

【日時】令和6年3月7日(木)18:00~
【場所】クーラクーリアンテサンパレス

今日はその打ち合わせでした。

温故知新
古きを温め、新しきを知る。
そういう良いサイクルであるクラブでありたいものですね。

1 2 3 64