アクティビティとは? | 福島信陵ライオンズクラブ

アクティビティとは?

ライオンズクラブがその地域社会などに対して行う、あらゆる奉仕活動のことを指します。

単独のクラブで行うのが基本ですが、幾つかのクラブが合同または他の奉仕団体や地方自治体と合同で行ったり、地区単位で行う場合もあります。
また、地震などの大災害が発生した場合、その地区が全国のクラブに援助を呼びかけることもあります。
近年では、2011年の東日本大震災、2017年の熊本地震などで全国のライオンズクラブから該当する地区のライオンズクラブを通じて、大きな援助が寄せられました。

ライオンズクラブには、国際アクティビティ機関としてLCIFがあります。
ライオンズクラブの「アクティビティ」はクラブ存立の根幹にかかわる問題であり、各ライオンズクラブは地域の人々から共感を得られるような、優れたアクティビティを実施することを目標としています。

福島信陵ライオンズクラブでは、青葉学園様との交流、地域清掃、献血支援、キッズサッカーフェスティバルなどのアクティビティを行ってきました。
ライオンズクラブ創立後100年を超え、地域の皆さんに望まれるアクティビティを行っていくために、地域はもちろん、自治体や各種の団体と連絡を密にしていきたいと考えております。

主なアクティビティ

奉仕活動写真 キッズサッカーフェスティバル
キッズサッカーフェスティバルの開催

奉仕活動写真 献血活動支援
献血活動支援

アクティビティのご要望を募集しております

下のフォームより、「アクティビティ(奉仕活動)のご要望」を選択してお問い合わせください。
折り返し、ご連絡させていただきます。

*…入力必須項目です

お名前 *
e-mailアドレス *
お電話番号 *
ご希望の返信方法 *
e-mailお電話どちらでも可
お問い合わせ項目

メッセージ本文